11月15日(木)、お昼は「嗟哉@初台」でいただきましたが、夜は渋谷で、某SNSのオフ会でした。その2次会で、テンション高く、こちらのお店へなだれ込みました。

渋谷でのんびり飲めて、〆のラーメンが絶品のお店といえばやはり、「麺酒場 夕凪(ゆうなぎ)」でしょう。

こちらのお店は、以前記事にしたこともありますが、昼は「ラーメン専門店 凪(なぎ)」として、美味しいトンコツラーメンの食べられるお店です。
そして、夜になると、「麺酒場 夕凪(ゆうなぎ)」として、絶品の肴と旨いお酒、毎日味が変わる日替わり麺がいただける、麺も美味い居酒屋さんになります。

こちらが、充実の夜メニューです。
menu.gif

呑みものも、いろいろです!
P1070502.JPG

いい加減でき上がっていたので、飲み物は麦焼酎のロックにしました。
P1070503.JPG
銘柄は、忘れました(汗)

おつまみの「らぁめん3種盛り」600円です。
P1070505.JPG
チャーシュー、日本一紅いという玉子、ニラと炒めたメンマの盛り合わせです。

こちらは、たぶん幹事さんが頼まれたであろうクラゲさん(?)、プライス不明(笑)
P1070509.JPG
コリコリと美味しかったです!

圧巻だったのが、こちら、幻の「萬幻豚(まんげんとん)」のチャーシュー盛り合わせ、プライス不明(爆)
P1070511.JPG
口の中でとろける、絶品の味わいでした。

で、やっぱり麺がないとね~!で、こちら、ご一緒させていただいた方が頼まれた「焼きらぁめん」650円です。
P1070508.JPG
豚骨ラーメン用の極細麺を豚骨スープでいためたものです。
ちょっと味見させてもらいましたが、おつまみにもいいし、幾らでも食べられそう、やみつきになりそうな後引く美味しさでした。

自分でも、〆に日替わり麺を頼むつもりでしたが、気がつけば終電の時間、翌日も会社なので、泣く泣く撤収したのでした。

で、ここからが本題です。
※【ど・みそ+凪】コラボ企画のお知らせ!

今回ご紹介した「ラーメン専門店 凪」と、当ブログでも何度か登場している「らーめんダイニング ど・みそ」がコラボを行います。12月9日(日)に凪で、限定500食のスペシャルラーメンが提供されます。(11/17現在、価格は未定です)

今回のコラボの趣旨は、災被災地支援です。「凪」は新潟県中越沖地震の際、被災地に赴きらーめんを振る舞いました。今回は、「凪」と「ど・みそ」が協力して、特製ラーメンを開発し、収益の50%を今後の被災地支援活動費用にあてるというものです。

また、当企画の事務局では、趣旨に賛同していただけるグルメ・ブロガーの方を募集しています。
企画内容の詳細、趣旨に賛同していただけるブロガーの方、興味のある方は、【ど・凪】コラボ企画☆事務局のHPをご覧下さい。

ラーメン専門店 凪/麺酒場 夕凪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック