今日(6/21)、汐留に来ています。あるイルミショーを見るためです。

劇団四季のミュージカルで『ウィキッド』という作品が、電通四季劇場 [海]で2007年6月17日から上演されています。

『ウィキッド』のキャッチコピーは、
  ・「いま世界で最もヒットしているミュージカル」
そして、
  ・「誰も知らない、もう一つのオズの物語」
です。

『ウィキッド』のストーリーは、「オズの魔法使い」の前日譚という位置付けで、「オズの魔法使い」に出てくる二人の魔法使いの「良い魔女」と「悪い魔女」が、どうしてそうなって行ったのかというのが描かれています。


で、カレッタ汐留では、『ウィキッド』とのタイアップ企画で、『エメラルドファンタジー』というイルミネーションショーを毎晩開催しています。もちろん無料です。

以下、カレッタ汐留のHPより抜粋です。



これは、ミュージカル『ウィキッド』の世界観を約10万球のエメラルドカラーのLEDなどで表現する不思議なマジックシーンです。
“エメラルドの魔法がかかる”時間(点灯時間)は18:00~24:00。
その間、毎日18:30から30分おきに展開される約8分間の“エメラルド マジック”では、
『ウィキッド』の代表曲に合わせて、場内のイルミネーションが様々に変化、
光り輝く幻想的な空間の中、名作『オズの魔法使い』にも登場する“イエローブリックロード”を歩きながら、
“エメラルドの魔法の世界”に浸っていただけます。




ショーとショーの間も、イルミが点灯しています。

エメラルドグリーンが、とっても奇麗です。

ホウキをもった魔法使い?

そろそろショーの開始です!

同一アングルから、光の変化が分かるように撮ってみました。


でも、分かりにくいですね。。。

こちらは、カレッタ汐留建物内部のイルミです。

一瞬暗くなって、

徐々に明るくなって、

音楽も盛り上がってきます。

光の洪水!

いよいよクライマックス。

火花が散って、

シャボン玉(?)が噴き出して、

最後は爆発です。

8分間堪能できました。ミュージカル本篇も見たくなりました(^^♪

カレッタ汐留

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック