今日(5/28)は、最近できたこちらのお店へ。

2007年4月2日オープンの新店です。


何にしようかな~とメニューを拝見。

面白いのがラーメンプラス50円で、お得なセットになる点です。
 Aコース ラーメン普通盛(220g)+煮玉子半分+杏仁とうふ
 Bコース ラーメン中盛(330g)+煮玉子半分
 Cコース ラーメン中盛(330g)+杏仁とうふ
 Dコース ラーメン大盛(440g)

Aコース700円をオーダーしました。食券機はなく後精算ですね。

店内は、ラーメン屋さん兼居酒屋らしくお酒も豊富です。

2F貸切も可能なようです。

卓上は、整理グッズを使って奇麗にまとめられています。

ラーメン到着です。

スープは、最初にふわっと魚貝が香ります。醤油だれはちょっぴり強めですが許容範囲です。
動物性の旨みもたっぷりですが、どこかで食べたような懐かしいお味がします。
荻窪系の中華そばといった風情です。

麺は、太めでモチモチした食感です。多加水麺でしょうか?

チャーシューのサイズでっかいです。薄味でスープの味が滲みておいしいです。

Aセットの煮玉子半分、こちらもほんのり優しい味付けでした。

Aセットの杏仁とうふです。

柔らかくプルップルです。

これは、美味しいですね。煮玉子半分と杏仁で50円は、破格のプライスです!

ラーメンと杏仁のお味からお店の雰囲気まで、とてもやさしい感じがしました。
「麺酒房」というだけあって、夜はおつまみがいろいろありそうです。
飲んだ後、しめにラーメンというのも、いいですね!

お店のHPは、こちらです。

麺酒房茜