今日(5/27)は、家族と一緒にこちらのお店へ。

2004年7月開店のお店です。

つけ麺専門店ということで、オープン直後に数回訪問済みです。今回はどうでしょう?

11時開店で、11:10頃到着、先客1名でした。店内は、こんな感じです。

卓上です。

食券機はなく口頭オーダー、食後後精算です。メニューです。

オーダーはつけめん(醤油)650円にしました。連れは、つけ麺(味噌)650円です。あとサイドオーダーでゆで餃子350円にしました。
メニュー裏です。

ゆで餃子が先に到着です。

餃子は、ふっくらモチモチで餡がたっぷりです

たれはピリ辛で、パンチの効いたもの。ゴマが程良く聞いてますね!

餃子、何もつけないと野菜と肉の甘味がジュワッと、そのままでも美味しいです。

醤油つけ麺到着です。

麺は200gだそうです。一般の方には程よい量ですネ。

ストレートの太麺で、つるつるしこしこ、コシもしっかりあり、美味しいです。

また、スープは、トンコツと魚介が効いたもの。特徴的な味わいがあり、恐らくサバ節か鮭トバではないでしょうか?

スープの底には、メンマと短冊に切ったチャーシューが入ってます。いい感じです。

味噌つけはこんな感じ。

麺は醤油つけ麺と一緒ですが、スープは味噌の甘さが程よく出ています

スープ割りは、この容器で出てきます。

これぞ、決定的瞬間!スープ割り中です。

いい絵が撮れて満足!ぁ、じゃなくて、美味しくて満足でした。特にゆで餃子が絶品ですネ!

つけめん・ラーメン中川千寿