今日(4/26)、会社の帰りにこちらのお店へ。

こちらのお店、御茶ノ水ではジモティに愛される繁盛店です。そのお店が2007年3月16日に秋葉原店をオープンさせました。期待の初訪です。

先客2名、後客2名、平日19時台ですがちょっと少なめ?

券売機です。

左がラーメン、右がつけ麺ですね。

事前情報では、御茶ノ水店の一番人気はつけ麺ということでした。そのため、つけ麺を購入。
食券を手渡すときに中盛り無料ですが、と教えてもらいました。それでは、と中盛りをオーダー。

券売機、横のポスターです。

普通盛200g、中盛300gとの記載。ランチが少なめだったので、ラッキー。

卓上の調度品です。

白木のカウンターもイイ感じ。

店内の様子です。

まだ真新しく綺麗な内装です。和食のお店のような落ち着いた和のデザインです。

壁に「スープ割り可」のインフォ。

事前にこういったことが分かるのは嬉しいですね。

つけ麺完成です。

スープは、最近のトレンドをしっかりと捕まえたトンコツ醤油で魚貝の風味と旨みがプラスされたもの。甘辛酢も加味されていますが、程よいバランスです。強いて言えばちょっとしょう油がたっているか?

麺は、太めでシコシコでした。大勝軒系によく似ていると思いました。

300gの麺ですがあっという間に完食でした。

スープ割りして、こちらも満足。

全体として大変よく出来たつけ麺でした。美味しかったです。ただ、最近のトレンドを追いかけているせいか、このお店独自の個性はあまり感じられませんでした。

名刺(表)です。

名刺(裏)です。

天神屋公式HPに店主のブログ風記事「おやじのぼやき」を発見しました。読むと、今は迷いの中で、相当苦労されているようです。ベースはとてもいいので是非頑張ってほしいです。応援します!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック