今日(4/16)は、2007/4/13(金)にオープンしたばかりのこちらのお店へ。

小田原で、一番行列の長いといわれるラーメン店の暖簾分けです。

開店して間もないという事で、お店の前には花輪が。

Guppyさんと川島食品さんからのお花でした。

今ならオープン記念キャンペーン(4/13~4/20)ということで、通常600円の醤油ラーメン・塩ラーメンと通常650円の味噌ラーメンが500円でいただけます。

ちょうどランチタイムでしばし行列、着席です。券売機は無く後会計方式です。味噌ラーメンをオーダー、煮卵50円ということでトッピングもお願いしました。

入り口入って左端のカウンターに陣取りました。そばにお洒落なラジオが鎮座しています。気にする人は、うるさいと言えばうるさいかも。

チューニングは954kHz、TBSラジオでした。

卓上ショー。酢・七味唐辛子・胡椒・ラー油です。

味噌ラーメンの到着です!

まず一口目。表面のスープがやや温くなっています。ちょっと残念。ただ、スープ表面から少し下層は暖かいままでした。
あと、スープの味が薄いような気が、、、
基本は、旭川ラーメンということで、魚貝系というか節系というかアジの風味が感じられます。しかし、ちょっとタレの配合が?

チャーシューは薄めのモモ肉。これは結構いけます。

スープに沈んだ煮卵です。

半分に割ると固ゆででした。

でも50円と言うプライスで、しっかりしたお味がついています。これはアリですね。久々の硬ゆで卵もホッとします。

いただけなかったのは、麺とスープが減ってきてから急に味が濃くなったことです。味噌ダレとスープを合わせた際に、攪拌が不十分で、どんぶりの底に濃いタレが沈殿したようです。残念。

まだ開店して日も浅いので、これから良くなってゆくことを期待しましょう。都内有数の超激戦区では、有名店の支店でも、切磋琢磨しないと厳しいかも、です!

※トッピング
 煮玉子、バター、コーン、しなちく:各50円
 ライス小:100円
 ライス大:150円
※ニンニク入り・油多め・味濃い目、調整可とのインフォがありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック