美味しいつけ麺が食べたくて、こちらにやって来ました。

午後もやや遅い時間なので行列無しです。ラッキー!

初訪の為、券売機の有無や位置も分かりませんでした。入り口入って直ぐ左が券売機ですね!
オーダーは特製つけ麺にしました。

カウンター上の風景です。(1)

カウンター上の風景です。(2)

こちらは、限定麺お写真が壁一面に飾られています。場所はお手洗いです。グルメなカテゴリで、ごめんなさい!

同じ場所(お手洗い)で、綺麗なオブジェ発見です。(スマソ、、、)

(気を取り直して、)つけ麺登場です。

チャーシューはバーナーで炙っていました。店内にゴーゴーとバーナーの音が豪快に響いています。時折カウンタ上に火柱が見えました(驚)。撮影できなくて、残念。

つけ麺スープです。粘度高いです。同じ市ケ谷で超人気店の「くるり」も濃厚高粘度スープで有名ですね。トロトロスープは、土地柄でしょうか?

お味ですが、麺はコシがありそれだけで旨みがあります。トッピングのタマネギスライスがいいマッチングです。糸唐辛子もいいアクセントです。チャーシューは、しっかりした味わいでお肉食べてる感があります。スープはよく麺に絡み、後引く美味さです。

強いて言うと、
 ・スープ少なすぎ、麺や具投入で直ぐ冷たくなります
 ・最初は香り・お味ともにバランス良いのですが、食べているうちにだんだんしょっぱくなって来ます。具を全部スープに投入したから?
 ・メンマ、ちょと歯ごたえすごい感があります。
などなど、勝手なこと書きましたが(ごめんなさい)、実はとってもハイレベル、美味しかったです。お勧めです。

スープ割りをお願いすると、ネギとレンゲをトッピングで足してもらいました。

食後、店を出ると暖簾が下げられていました。いわゆる中休みですね。営業時間を確認せず訪問したのですがラッキーでした。ご馳走様です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック