今日は、久々の地元、ホームグラウンドです。

品達は、ラーメン7人衆もどんぶり5人衆も良く行ってますが、くじら軒は初訪です。(新宿MyCity店では何度もお世話になりました。)楽しみです。

カウンター上の風景です。シンプルですが必要にして十分です。

店内に飾られていたくじらのオブジェです。写真では分かりづらいですね。くじら君の顔が真正面中央です。とっても、かわいいです。

肝心のオーダーは塩ラーメン+味玉750円也です。ラーメン到着!

くじら軒の特徴としては(本店は未食です、ごめんなさい)、大変旨み成分が強い感じがします。コシの強い細麺と主張するスープでぐいぐいいけてしまう、それがくじら軒スタイルです。少なくとも麺は一気完食です。でも、かすかちょっとだけ化調を感じてしまう感があります。

味玉を割ると、こんな感じでした。味付けは薄いですが、美味しいです。

お土産屋さんのしなたつ屋、一度も入ったこと無いです。

今度こそは、潜入を試みます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック