本日は、おいしいつけ麺が食べたくてこちらへ。

サザンのシングル化されていないけどあまりに有名な名曲に、「希望の轍」という曲があります。
店名から、店主はなんとなくサザンファンかな?なんて思いながら到着。

このお店、基本メニューは4種類で
 らーめん、つけめん、たんたんめん、たんたんつけめん
なのですが、そのどれもが巷では高評価。なのに空いているという稀有のお店です。


初めてなのでお店一押のつけ麺を味玉トッピングでオーダーしました。

卓上の調味料。左から、唐辛子粉、酢、ホワイトペッパー、つけめんタレです。

つけ麺到着!

麺が平打ちで、みるからにスープの絡みが良さそうです。

お味は、豚骨と魚貝が絶妙にバランスされた、とってもいい感じのスープでした。
特に印象的だったのは、炭火で炙ったらしいチャーシューでした。
炭火の香りとスープの風味がとても鮮烈でした。

味玉は、半熟とろとろで程よいお味です。

スープ割りすると、急須で割りスープが供されます。スープ割した後のお味は、たけちゃんを彷彿とさせるものでした。

とっても美味しかったです。I'll be back!です。

名刺です。無化調が誇らしげに謳われています。

名刺裏です。

お店の公式HP
http://www.exajp.com/wadachi/

お店の公式ブログ
http://wadachi-exa.blogspot.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック